私たち&みんなの暮らしブログ

メンテナンススタッフ・JHレディが、お客様のお家で見つけた暮らしのアイディアや、暮らしに役立つ情報、スタッフのこぼれ話などを更新していきます。

北区の京都?

2014.08.18

皆さんお久しぶりです、わたりです!

 

お盆休みが終わりまして、本日からジョンソンホームズは通常通りの営業となります。

改めまして、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

札幌市の小学校は20日から、中学校は25日から、2学期がスタートしますね。

宿題に追われている子もいるかもしれませんが、それも含めて夏休みですよね!(^^)v

 

 

私は、今年のお盆はここに行ってきました!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

獅子脅しのある場所。

といえば京都ですが…

 

 

 

なんと…

 

ここは…

 

北区の百合が原公園です\(^o^)/

 

 

実家から札幌に戻ってきて、なんとなく公園をぶらぶらしたい気分になってしまい、初めて行ってみました。

百合が原公園の中に『世界の庭園』というところがあって、

日本庭園、中国風庭園、ドイツ風庭園、アメリカ風庭園と、テイストの違う4つのお庭を楽しむことができるのです。

(入場料が大人1人130円かかります)

 

▼こちらは中国風。日本にあるとは思えない、とっても雰囲気のある空間でした。



 

 

 

温室には、最近私がハマっている多肉植物をはじめ、色々な植物が販売されていて、

それを見るだけでもわくわくしてしまいました!

 

存在は知っていたのですが、なかなか行く機会がなかった百合が原公園ですが、

とっても素敵な場所だということがわかった今年のお盆でした(^^)

一覧へ戻る