私たち&みんなの暮らしブログ

メンテナンススタッフ・JHレディが、お客様のお家で見つけた暮らしのアイディアや、暮らしに役立つ情報、スタッフのこぼれ話などを更新していきます。

インゾーネ豊平区F様邸にお伺いしました。

2015.02.15

暴風雪吹き荒れる札幌です。

こういう日はおうちの中でゆっくり過ごすのがいいですね~。

さて、今日は札幌市豊平区のF様邸に二年点検でお伺いしました。

環状通り沿いで駅も近い便利なロケーションで、

インゾーネらしいすっきりとシンプルな外観です。

玄関を入るとパッと目に入るのが、廊下に埋め込まれたオブジェのようなもの。



日本庭園の枯山水をイメージして作られたものだそうです。



上を歩いて良いらしいのですが、お客様は必ず避けて歩かれるそうです。

私もあまりの美しさに踏むことなんてできませんでした。

 

F様邸は、二階がリビングです。

今日は暴風雪で陽射しは少なかったのですが、

室内はとっても明るいです。



 

 

 

 

 

 

 

 

(点検中の松本)

 

 



前のお住いでも使われていたカリモクのソファ。

「部屋とぴったりでうれしい」と奥様。

ここで過ごされる時間が一番長いそうです。

テレビの後ろの間接照明はインゾーネ宮の森のショップデザインを参考にしたそうです。



 

I型キッチンとダイニングも、配置的に「とても使い易い」と仰ってました。






 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンシンク上にも日本デザインコーナーがありました。

ミニギャラリーのようです。

 

リビング後ろにはご夫婦それぞれのお部屋があります。



奥様のデスクコーナー。カラフルなパッチワークファブリックのチェアがかわいいですね。

横には、インゾーネでご購入されたFLライトの照明があります。



壁クロスの色を一面だけ、グリーンに変えたのをとても気に入ってくださっていました。

その他にも暖房のことなどいろいろお話をしていただきました。

インゾーネデザインと和テイストはぴったりで、素敵にお暮らしなF様邸。

「とても満足しています!」との言葉をいただきました。

F様、これからもよろしくお願いします。

(JHレディ 細谷佳世美)


一覧へ戻る