私たち&みんなの暮らしブログ

メンテナンススタッフ・JHレディが、お客様のお家で見つけた暮らしのアイディアや、暮らしに役立つ情報、スタッフのこぼれ話などを更新していきます。

かもめ食堂をイメ-ジしたキッチン壁紙のお宅☆

2015.02.26

先日、ライフスタイル倶楽部のイベントでオ-ナ-様から ”湿布、見ましたよ!” と早速反響をいただいたジョンソンレディの佐藤です。

ブログを見ていただいているという事が、とても嬉しい限りでございます♪ ありがとうございます!!

今後、遠慮なく”湿布の人”と呼んでくださいませ!

 

春のような暖かさを感じる日差しの日、清田区のF様邸にお邪魔させて頂きました。

リビングに入った瞬間

パッと目に付く

キッチン背面の壁紙のブル-。



イスとカウンタ-に置いてあるグリ-ン色の小物のコントラスト。



一瞬で元気イッパイ☆になれそうです。

奥様いわく

”好きな映画に憧れて、どうしてもこの色の壁紙にしたくて特別に用意してもらったんです♪お気に入りです。”とのこと。

本当にとても素敵です。

 

そして、

冷蔵庫前のカウンタ-上に置かれたグリ-ンの物体。

わたし的には 遠目から見ると目隠しの仕切りに見えたんですが、寄って行くと・・・。

 

何かわかります??



 

まな板 なんです^^

用途ごとに使い分けることの出来るオシャレかつ実用的な素敵まな板。

 

使うのがもったいなさそう・・・と貧乏根性の私は思ってしましたが、可愛くて、イスの色ともマッチしててアクセントになっていますよね。

 

奥様は きちんと計算してこのグリ-ン色をリビング側に向けているのだとか。 サスガです☆

 

 

 

 

そして、冷蔵庫のブル-。

”白色とこのブル-のお色のどちらにしようかと頭痛がする程とっても迷ったんです。”  とおっしゃっていた奥様。

ブル-で大正解だと思います^^

 

そして、

テレビ背面には全く違ったイメ-ジの壁紙を。

横長の窓も沢山の光をお家の中にいれたいからと、あえて大きめの窓を選んだそうです。

というのも、前のお家では家の中に光がほとんど入らず日光に飢えていたそうで、パソコンばかりしていたとか。

でも、新しいお家に越してきてからは、

”沢山の光を感じながらユックリくつろげるようになりました。大満足です。” と大変嬉しいお言葉をおっしゃっていただきました。

光が沢山入り、明るく、暖かいくつろぎ空間。

 

この大きなベンジャミンも引っ越してきてからグングン大きくなっているそうです。


あまりにも立派なベンジャミンを見て、私から ”どうやったらこんなに大きくなるんですか?” とご質問させていただいたところ

奥様から 毎日、”話しかけてあげてください。”とアドバイスを頂きました。

これからは、話しかけるようにします!

沢山興奮してお話ししてしまい、スイマセン。 そして、ありがとうございました☆

また、色々なお話しできるのを楽しみにしています^^

 

そして、ちょっと余談ですが・・・。

今年、私と息子の新調したスキ-ウェアも気がつけばF様邸とリンクしちゃってました^^(笑)



 

ジョンソンレディ  さとう

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る