私たち&みんなの暮らしブログ

メンテナンススタッフ・JHレディが、お客様のお家で見つけた暮らしのアイディアや、暮らしに役立つ情報、スタッフのこぼれ話などを更新していきます。

キッチンパネルの汚れ取りにオススメの洗剤。

2015.03.19

先日、息子に ”ママのどこが好きなの~?” と聞くと

”オンナだから!”と。

 

オ・ン・ナ・・・だ・か・ら?!

 

4才息子の行く末が末恐ろしいと感じてしまったジョンソンレディの佐藤です。

 

 

先日、オーナ-様の奥様から

”キッチンパネルの汚れを拭き取った後の拭きシミのようなものが残ってしまうんですが良い方法はありますか?” との質問を頂きました。

ので、私が普段使っているお掃除洗剤で早速、お試しさせていただきました。

お試しさせて頂いたのは アルカリ電解イオン水 というもの。



私はこれをフロ-リングやドアノブ・キッチン・食卓 などで使っています。

奥様にもお試しさせていただき、汚れ落ちに納得していただけたようでした♪

 

こちらの洗剤は、名前のとおり アルカリ性 の洗剤です。

 

アルカリ性の洗剤は 油汚れ

皮脂汚れ

飲食物の食べこぼし

血液 などの汚れに効果を発揮するそうなんです☆

 

そして、皆さんも一度は聞いた事があると思うのですが 重曹 もアルカリ性なので油汚れや皮脂汚れには効果的なんです☆

 

オーナ-様のお宅でも重曹をお使いとの事だったので重曹水を使ってのお掃除をオススメしてきました。

 

~重曹水の作り方~

水100ml

重曹 小さじ1杯

を スプレ-容器に入れてシャカシャカ振っていただくと出来上がり!!

 

と、とっても簡単ですよね♪

私的にはガスコンロやIHを使い終わって、まだ温かいうちにシュシュっと重曹水やアルカリ電解イオン水などを吹きかけて キッチンクロスなどで拭き取るのがオススメの使い方です。

 

でも・・・ここまで書いたのに、実はわたくし 重曹を使った事がありません(汗)

最近は100円ショップでも売っていて手軽に使えるので、私もこの春から重曹にチャレンジしてみようと思っています!

 

ジョンソンレディ  さとう

 

一覧へ戻る