私たち&みんなの暮らしブログ

メンテナンススタッフ・JHレディが、お客様のお家で見つけた暮らしのアイディアや、暮らしに役立つ情報、スタッフのこぼれ話などを更新していきます。

水きりカゴの隠し場所  ~Y様邸~

2015.04.03

昨日、家の湿度計が71%になっていて とってもビックリしたジョンソンレディの佐藤です。

今まであった湿度計が100円ショップのものだったので、いまいち信用できず新しいものを投入したのですが・・・71%って?!

完全に結露が始まるパ-センテ-ジ。

しかも、お肌も全く潤っていませんが・・・。

 

っと、

 

先日、COZYのY様邸の2年点検にお邪魔させていただきました。

 

奥様と3才のくれあチャン♪



幸せいっぱいの、この笑顔☆

この笑顔で私も嬉しくなってしまいます^^

 

旦那さまとあくびチャン♪



 

 

スッキリとしたキッチン☆

というか、

洗い桶や調味料などが何もなくてビックリ!!です。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥様にお伺いしたところ、

”玄関からリビングに入ってくると すぐにキッチンがあるので、お客様に見られるのが嫌で・・・。” との事でした。

そして、どこに水切りカゴなどを置いているのかお伺いしたところ

”キッチンシンク下の引き戸の中にあるんです!” と見せていただきました。



この中に、すっぽりと水きりカゴと洗った食器が入っていました。

 

旦那様も ”奥さんは収納上手なんです。” とおっしゃっていましたが、まさしく、その通り!!

 

実は、我が家もキッチンが一番最初に目につくところにあり、こんな感じなのですが・・・。



洗ったばかりの食器が見えると生活観丸出し状態になってしまうので、とても嫌だったんです。

が、

この発想に私も感心☆  とっても勉強になりました^^

私もゼヒ真似っこさせて頂こうと思っています!!

 



 



 

点検の間もずっと、くれあチャンはニコニコ笑顔で遊んでくれました♪

 

お星様のイヤリングをつけて見せてくれたり

 

 

 

 

 

 

 

 

バ-っと階段からお顔を出して遊んでくれたり

 

とっても可愛くて、楽しかったです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

点検の最後に、スタッフの石和が旦那様と後日点検の処理に入る日程の調整をさせて頂き



点検が無事終わりました。

 

ご家族で玄関先までお見送りしていただいたのに・・・玄関ドアにカバンを引っ掛けてしまい、格好悪かった、わたくし(汗)

でも、

ご家族からの ”お家、満足しています!” との言葉と沢山の笑顔を頂く事ができました。

また、お話し聞かせていただけると嬉しいです。

 

ジョンソンレディ  さとう

 

一覧へ戻る