私たち&みんなの暮らしブログ

メンテナンススタッフ・JHレディが、お客様のお家で見つけた暮らしのアイディアや、暮らしに役立つ情報、スタッフのこぼれ話などを更新していきます。

真っ白のおうち。

2015.04.23

桜。  咲きましたね~♪

通勤途中の桜が今朝咲いているのを発見して、テンションがUPしてしまったジョンソンレディの佐藤です。

 

先日、白石区のO様邸に1年点検でお邪魔させていただきました。

O様のお宅のすぐ側に何年か前まで住んでいた私は、お伺いするのをとても楽しみにしていました。

バス停や郵便局・コンビニ・ご飯屋さんなども近く、地下鉄も徒歩圏内と生活環境のとても便利な場所にO様のお宅はありました。

お宅に入った瞬間、沢山の窓があって とっても明るい!

また、真っ白で統一された室内が更にお部屋に爽やかさと清潔感・広さを感じさせてくれていました。

奥様も ”お部屋、真っ白にしたかったんです。”おっしゃっていました(^-^)

 

階段や手すりも



真っ白。

 

キッチンも



真っ白。

 

リビングも



真っ白。

 

2階も・・・



真っ白です^^

 

床フロ-リングももちろん☆白なので、 ”髪の毛とか目立ちませんか?”とお伺いしたところ   ”まめに、お掃除したり、子供もゴミを拾ってくれるようになりました!” と。

素晴らしいです☆

我が家の床も白いフロ-リングなんですが白い床は本当に髪の毛が目立つのが悩みなんですよね。 さっき掃除したばかり!! と思っても どこからともなく髪の毛やゴミが・・・(-_-;) 私も、 見習おうと思います。

そして、子供部屋にはナント!?

ウオ-クインクロ-ゼットが!!



 

 

お友達が遊びに来ると、ここを秘密基地にしておもちゃを沢山持ち込んで、遊んでいるそう^^

想像しただけで、楽しそう♪

 

というか、とってもウオ-クインクロ-ゼット贅沢で羨ましいです☆

 



 

 

 

 

そして、お兄ちゃんの勉強机。

やってる感がヒシヒシと伝わってきます^^

 

 



 

 

そして、とっても壁紙が印象的なトイレ。

格好イイです☆

一箇所だけ冒険&インパクトが欲しかったそうで  す。  素敵でした~(^-^)

 

 

 

 

 

 



 

 

そして、リビング横にあるクロ-セットの中には・・・

お掃除道具や薬・よく使うんだけど、かさばってしまう細々としたもの達がそれぞれ収納箱にきちんと分類され収納されていました。

 

見た目もスッキリして使いやすいですよね。

 

 

 
我が家にはない収納スペ-スの多さに、とても羨ましく思ってしまったO様邸。

そして、明るい奥様の人柄にとっても甘えてしまいました(^◇^)

次回、お会いできるのを楽しみにしています♪ ありがとうございました!

 

ジョンソンレディ   さとう

 

一覧へ戻る