私たち&みんなの暮らしブログ

メンテナンススタッフ・JHレディが、お客様のお家で見つけた暮らしのアイディアや、暮らしに役立つ情報、スタッフのこぼれ話などを更新していきます。

旦那様の手作りGOODS・DIYいっぱいのおうち。

2015.06.04


ナチュリエのオナ-様のお宅の2年点検に同行させて頂きましたジョンソンレディ佐藤です。

私がこちらのオ-ナ-様を訪問させて頂くようになってから、今日が初対面という事で今回の訪問をとても楽しみにしていました♪

玄関に入ると、この光景が☆







カフェ??

いえいえ。 オ-ナ-様のお宅です☺



 

その中でも一番目に飛び込んできたキッチンの収納扉☆

旦那様のお手製だそう( ゚Д゚)

普通のパイン材に多色使いで色を塗られたそうなんですが、スゴイです!素敵です!可愛いです!!

 

 

そして、次々と登場する旦那様お手製GOODS.



 

娘チャンのトイレトレ-ニング用にと作られたイス。

(ちなみに、このイスは3脚作られたそうで、一つは1階のトイレ・もう一つは2階のトイレ・そしてもう一つはキッチン用とか)

お父さんの愛情が感じられますよね(^-^)

 



 

ニッチの棚も旦那様のお手製です。

玄関先や洗面所・1階のフリ-スペ-スなどにも棚が設置されていました。

家づくりの時から、旦那様はご自身で棚を取り付けることを考え、壁に下地をいれてもらっていたそうです。

 

 

 



 

そして、2階にはお手製のゲ-トもありました☆

これには、私達の”スゴイ!”の歓声が。

 



 

 

ロ-ルスクリ-ンだって旦那様の手作り。

”ミシンは家庭科の授業でやったくらいですよ。” とおっしゃっていましたが、私はミシンのボビンから糸を出せない人なので、それだけでビックリです。

 

そして、このテレビボ-ド。

旦那様のデザインで作ってもらったとか!!

しかも、全部引き出しになっているのかと思いきや・・・上の段は引き出し風のデザインで実はビデッキなどを置いているとか。 またまたビックリです( ゚Д゚)

テ-ブル上のコ-ヒ-の入れ物がウエットティッシュ入れだったり、見るもの見るもの旦那様の手作りだったりと、お話しを聞くのがとても楽しく、2年越でお会いできたのがとても嬉しかった訪問でした。

これからも、お伺いさせて頂きますで 宜しくお願いします。また、何か作ったらゼヒ教えて下さい!楽しみにしています(^^♪

ジョンソンレディ  さとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る