私たち&みんなの暮らしブログ

メンテナンススタッフ・JHレディが、お客様のお家で見つけた暮らしのアイディアや、暮らしに役立つ情報、スタッフのこぼれ話などを更新していきます。

ひまわりが映えるお家 I様邸半年点検

2015.08.04

こんにちは。M+アシスタントの高田です。

先日、工事担当の上田、設計の今野、営業の増澤と一緒にI様邸の半年点検にお伺いしました。



べランダではミニトマトを育てていらして、とてもおいしそうに色付いていました。



I様は植物がお好きで、色々な所にあって素敵でした。

M+のオーナー様達は皆様本当に、グリーンのある素敵な暮らしをされています。

私も影響されて最近家に植物が増えてきたのですが、まず部屋の片付けが先だな、と・・・。

でもしまう所がないんです・・・。

やはり新築マンションに比べて自由度が高く、収納が増やせるのがM+の魅力。

見える所はスッキリできると、グリーンもディスプレイもより一層素敵に映えますね。







特にお好きだというひまわりは、オブジェが色々な所にあって、シックな色合いのお部屋の中でいっそう映えて素敵でした!





通勤に使っていらっしゃるという自転車は、自転車好きの上田が特に食いついていて、かっこいいから写真撮るべきですよ!と言っていました(^^;)実際とてもかっこよかったです!

自転車を置く為に絶対欲しかったという土間スペースを有効活用してくださっているそうで、設計の今野も喜んでいました。

2台余裕で置けるなんて、羨ましいです。



玄関のタイル貼りのニッチにもひまわりと、丁度照明の当たる所に一対のシーサーの置物が!

シーサーって、玄関に置くと魔除けになるとI様に教えて頂きました。知らなかったです・・・。

設計の今野はお家にあるけどしまってあるそうで、出そうかな、って言っていました。





I様に教えて頂いたアイス屋さん、この間行きました!とてもおいしかったです!

I様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。

 

一覧へ戻る