私たち&みんなの暮らしブログ

メンテナンススタッフ・JHレディが、お客様のお家で見つけた暮らしのアイディアや、暮らしに役立つ情報、スタッフのこぼれ話などを更新していきます。

セルフメンテナンスに挑戦! ジョンソンレディー

2015.08.20

こんにちは ジョンソンレディー神田です。

皆様 お盆はいかがお過ごしでしたか?

私は キッチンのコーキングのセルフメンテナンスに挑戦しました!

まず 用具のご紹介です。

メンテナンススタッフ 石和のコーチングをしっかり受けて いざ開始 (^_-)-☆

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのお宅でも カビや 汚れでこんな状態では ないですか?



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは カッターナイフで 既存のコーキングを 取り除きます。

コーチから きれいに取り去るのが 一番のコツと聞いています。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり頑張りました。全部きれいに取り除き

養生を終えるまでに ナント 3時間半もかかりました。

 

疲れてしまって 残りは翌日にします。 アー 疲れた (-_-;)





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二日目 元気に頑張ります。

何とか コーキング材を注入し終わるも・・・・

どうも 分量とふき取りとが 全然うまくいっていなかったようで

両手も真っ白になって カメラも持てない 最悪な状態になってしまいました。






 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠目にはとてもきれいに仕上がっています。



が・・・

近くで見ると このようにブツブツになって 固まってしまいました。

職人さんの凄さを改めて感じる セルフメンテナンスとなりました。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーチ石和が 手直しを申し出てくれました。 ありがとう (*'▽')

フ~ 今回は疲れすぎました ・・・ 5年後にお願いします。

 

 

JHレディー 神田

一覧へ戻る