私たち&みんなの暮らしブログ

メンテナンススタッフ・JHレディが、お客様のお家で見つけた暮らしのアイディアや、暮らしに役立つ情報、スタッフのこぼれ話などを更新していきます。

旦那様の力作物置。

2015.11.27

街中はXmasモ-ドになってきましたね。

お宅をお伺いさせて頂いていると、玄関先にリ-スを飾られているお宅も多く 見るたびにホッコリさせて頂いているジョンソンレディの佐藤です。

この時期になってくると息子のXmasプレゼントを何にしようか・・・とかケ-キどうしようか・・・とかご飯のメニュ-をどうしようか・・・とか少しづつ考え始めてしまいます。

 

そんな中

先日、北区のA様のお宅を訪問させて頂きました。

雪も積もった寒い中、お家から出てきて下さった旦那さまから とても素敵な力作を拝見させて頂きました。

 



 

こちらの物置。



 

 

元はロッカ-。 だったそうで、お家の雰囲気に合わせて木材で囲     っ たそうです。

 

 

 

 

 

そして

夏には自転車・冬には除雪機が入っているという こちらの可愛い物置☆

 



 

手作り!!というだけでもビックリなんですが

元の姿が・・・・・。

 



 

 

 

 

こちらの、ビニ-ル製の物置だとか。

 

以前、風の強い日にこの物置が飛ばされてしまったのがきっかけで、おもりを置いてみたりなど色々試行錯誤しているうちに 囲ってしまおう!!

と思い立ったとか。

 

 



 

 

 

わかります??

 

この細かさ!

 

 

 



 

 

 

 

全て、木と木を一つ一つ繋ぎ合わせて作られたそうなんです!!

 

 

 

 

 

 

そしてこの物置。 実は 秘密がありまして・・・。

 

 



 



 

A様宅のミニチュア版なんです☆

 

細かいところのディテ-ルまでソックリ。

 

旦那様のお家への愛着が 冷たい雪も溶かしてしまう程に熱く 私も本当に嬉しくなってしまいました。

その他にもご自宅の裏にはワンチャンの為にと作られたドッグランもありましたよ。

 

お家に愛着を持たれ、楽しみながら大切に暮らして頂き ありがとうございます。

 

また、寒い中にもかかわらず色々とお話をお伺いさせて頂き、ありがとうございました。

また、ライフスタイル倶楽部やイベントなどにゼヒ参加して下さい。お会いできるのを楽しみにしています。

 

ジョンソンレディ  さとう

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る