私たち&みんなの暮らしブログ

メンテナンススタッフ・JHレディが、お客様のお家で見つけた暮らしのアイディアや、暮らしに役立つ情報、スタッフのこぼれ話などを更新していきます。

大掃除の時には、気を付けて!!下さい。

2015.12.11

もうすぐXmasですね。

私は去年、息子のXmasプレゼントを買うのが遅れ 売り切れ続出・・・と大変な思いをしたので、今年は早々に購入しておきました。

おかげで私の中でXmasはすでに終わり、お正月へと気持ちがシフトしています。

でも

その前に、主婦の大仕事。

 

大掃除がありますよね。

皆さんは進んでいますか?どうでしょうか?

 

先日、オ-ナ-様から ドアの取っ手をメラミンスポンジでこすったところ塗装が剥げてしまいました とのお話を伺いました。

ちょっとついた汚れをメラミンスポンジでこすったところ、とても綺麗に取れたので、気持ちよくなってしまい こすり過ぎてしまったとか。

 

実はこのメラミンスポンジ



コ-ティングを剥がしてしまうので、使う際には要注意!!なんです。

 

樹脂製の洗面ボ-ルやトイレ。

お風呂の浴槽やステンレスのシンクなどなど。

 



これらにはメラミンスポンジは使ってはいけません!

 

メラミンスポンジは削って汚れを落とすという物です。

分かりやすいものでいうとヤスリのような感じです。

 

なので、コ-ティングをしてあるものに使うと、初めは汚れがス-ッと面白いように取れて

コレめっちゃいい!使える!! 他の色々なところも磨いてしまおう!

と思いがちなんですが

実は、汚れと一緒にコ-ティングがとれているので、キズや汚れがが付きやすい状態をつくってしまっているだけなんです。

 

なので、使える場所をきちんと確認してから使用してくださいね。

 

最後の大仕事。 大掃除を頑張って乗りましょう!!

 

 

ジョンソンレディ さとう

一覧へ戻る