私たち&みんなの暮らしブログ

メンテナンススタッフ・JHレディが、お客様のお家で見つけた暮らしのアイディアや、暮らしに役立つ情報、スタッフのこぼれ話などを更新していきます。

娘さんの夢が叶ったお家。

2016.01.19

やっぱり!!という感じで雪が降りましたね。

雪捨て・冬道の運転となどなど大変ですが、雪に負けず風邪をひかずに頑張っていきましょうね。

 

先日、北区のH様のお宅の1年点検に同行させて頂きましたジョンソンレディの佐藤です。

お家にお邪魔させて頂いた瞬間、可愛いお出迎えがあり、その可愛さに胸ドキュンされてしまいました。

娘さんの お家を建てたらワンチャンを飼いたい! という夢が叶ったそうです。

上のお姉ちゃんと同じ誕生日だったこの子に運命を感じたとか。



お目めがブル-で格好いいですよね。



以前は、旦那様はワンチャンが苦手で奥様は猫派だったそうなんですが、今ではご家族皆さんがメロメロなご様子でした。 (本当にとても可愛い過ぎて私も仕事を忘れて遊んでばかりでした・・・。)

 

お家の前には車が3台停められるスペ-スがあったので

”雪捨てが大変ではないですか?”

と 旦那様にお伺いしたところ

”以前住んでいた所はそんなにやらなかったんですが、お家を建ててからは雪捨てが苦じゃなくなったんです。”  と。

”お家の事を考えるとマメにするようになったり、ご近所さんも綺麗にしているからですかね。全然苦じゃないんです”  と。

それ以外にも旦那様からは ”屋根の上に登らないといけないですよね。”



”外壁を洗おうと思っているんですが。”

といった お家を大切にしていくためのお話が出てきて、お伺いしていて とても嬉しかったです。

 

お家は住んで終わりではなく、維持していくことが大変で大切です。

分からない事や疑問に思っている事があれば私達ジョンソンレディやメンテスタッフにどんどん聞いてくださいね!

 

ジョンソンレディ 佐藤

 

 

一覧へ戻る