私たち&みんなの暮らしブログ

メンテナンススタッフ・JHレディが、お客様のお家で見つけた暮らしのアイディアや、暮らしに役立つ情報、スタッフのこぼれ話などを更新していきます。

赤い外壁が印象的なお家。

2016.02.05

2月3日は節分でしたが皆さんは なにをまかれ無病息災をいのられましたか?

我が家では落花生・チョコ・キャンディをまきました ジョンソンレディの佐藤 です。

地域ごとにまくものが違うそうですが、我が家では子供が喜ぶもの・そして 家の中が汚れないものという事でお菓子もまいています。

 

 

先日、アメカジのK様のお宅の1年点検に同行させて頂きました。

外観のお色が印象的なK様のお家。

お家の中には奥様の手作り品のカレンダ-がありました。



 

 

お子様の行事や予定を書き込めて、見てわかりやすいですよね。

 

 

 

 

奥様が悩みに悩んだとというダイニングの照明ですが、夜になると明るい光でお家の中をいっぱいにしてくれそうです。



 

ご兄弟分の勉強机はリビングに!! というご希望からで作られた机。

仕事から帰ってきて 家事をしながら息子さん達に勉強を教えたりされるという奥様の家事導線も考えられていました。



 



 

 

机の上に置けなかったご兄弟の教科書やノ-トなどは それぞれこちらのおしゃれなイスの中に収納されているそうです。

 

 

 

 

そして

私も、こうしたかったんです!と思わず言ってしまったガス・IH周りの油飛び跳ね防止用のガラスコ-ト。 (スイマセン、名前の説明が下手で)

 



 

奥様も ”これにして大正解でした!” とおっしゃっていました。

”意外と油汚れって飛び跳ねてますもんね~。”

”これだとササッと拭くだけでいいですもんね~。”

と 主婦ト-ク全開でした。

 

 

奥様にお気に入りのところはどこですか?とお尋ねしたところ、

”外観の色が気に入っています。” とお話し下さった奥様。

 

次回、お会いできたときにお話しして下さった収納棚が出来上がっていたらぜひ見せて下さいね。  楽しみにしています。

 

ジョンソンレディ  さとう

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る