私たち&みんなの暮らしブログ

メンテナンススタッフ・JHレディが、お客様のお家で見つけた暮らしのアイディアや、暮らしに役立つ情報、スタッフのこぼれ話などを更新していきます。

ナチュリエ愛いっぱいのお家。

2016.03.08

先週、息子がインフルエンザにかかってしまい、久しぶりに出社しましたジョンソンレディの佐藤です。

オ-ナ-様のお宅を訪問していると、まだまだ流行っているようなので皆さまもお気を付けくださいね!!

 

先日、ナチュリエのA様のお家にお邪魔させて頂きました。

この日、初めてお会いさせて頂いたのですが わたくしの名前を憶えていてくださり感激してしまいました。

 

玄関に入った瞬間、目に飛び込んでくる THE NATURIE の世界。

 

シャビ-ブル-色の扉。(写真ではわかりにくく、申し訳ありません!)

 





こちらの木製ゲ-ト。



 

 

は、なんと!!

旦那様の手作りだとか。

 

 

 

 

 

 

壁に穴や傷を付けたくないということからディアウオ-ルを使い作られたそうです。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでちょっと話は ずれますが・・・。

 

cached

このディアウォール。 価格は千円前後で購入できます。

2×4(ツーバイフォー)材にはめこむだけで、壁を傷つけずに柱ができてしまうという超画期的な便利グッズなんですよ。

壁を傷つけることなく簡単に柱が出来てしまうというのは魅力ですよね。

 

っと、何かの回し者のようになってしまいましたが、最近、私が特に気になっているDIYグッズなのでご紹介です。

 

っと

話は、戻りまして。

 

キッチンに娘さんが入らないように取り付けられたというゲ-トもディアウオ-ルを使い, 以前使われていたというスノコを再利用されて作られたそうです。(可愛い娘チャンの後ろに映っているゲ-トです。)

IMG_3192

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、嬉しいことに

ライフスタイル倶楽部のDIY講座で作られたという本棚と机は



 

 

好みの色を塗り

ステンシルされたそうです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに



このイスも

足部分を黒く塗り,座る部分を100円ショップの円卓用カバ-という商品で覆い、ステンシルをされたそうなんですが、めちゃくちゃオシャレですよね。

そして、この創作力に感動です。

 

 

奥様は独身の頃、お家に入ってきたナチュリエのチラシに載っていたお家に いつかは住んでみたい!と 長い間 そのちらしを取っておいてくださっていたとか。

そして、ご結婚され

お家を建てようと考えた時に 思いを寄せていたそのチラシのお家の事を思い出し, いくつかのハウスメ-カ-さんと悩まれながらも やっぱりナチュリエで!ということで、お家を建てられたそうです。

素敵なお話し沢山をから、とってもナチュリエ愛を感じました。

 

DIYもお家を建てられるまではされたことがなかったそうなんですが, 当社のライフスタイル倶楽部に参加されるようになってから少しづつするようになったそうです。

 

雑誌のような光景に思わずパシャリと撮ってしまいました。(奥様、スイマセン!)



 

 

もうすぐ、ご家族がお一人増える予定だそうで、笑顔の可愛い娘チャンも”楽しみ~。”  とお話ししてくれました。

 

また、素敵なお話しとDIYのお話しを聞かせて頂けると嬉しいです。

そして、また笑顔の可愛い娘チャンに会えるのを楽しみにしています。

 

 

ジョンソンレディ  さとう

 

 

一覧へ戻る