私たち&みんなの暮らしブログ

メンテナンススタッフ・JHレディが、お客様のお家で見つけた暮らしのアイディアや、暮らしに役立つ情報、スタッフのこぼれ話などを更新していきます。

日常のしあわせ

2014.05.15

ジョンソンホームズの本社には花壇があります。

誰が世話しているのか私は知りません…でも、今年もチューリップがたくましく咲いています。

 

 

先日、そこに花を植える女性社員の姿を見かけました。



 

 

 

 

名前を聞いたのですが、忘れてしまいました。ハーブの一種だったような…(-_-;)

 

育てていたら花まで咲かせてくれたから、広いところに植えてあげようと思って…

 

と、なんともほっこりするお話をしてくれました。

 

私は田舎生まれなもので、こういう緑とか花とか、自然を感じるものが好きです。

ですが、札幌に引っ越して1年半もたつというのに、これまで家に何も植物的なのものは置いていませんでした。

 




しかし!

 

 

今はコイツがいます。



 

 

 

多肉植物のミニ鉢です。

この雑多トロピカルボタニカル感!たまりません。たまりませんなぁ。

これ、実は後輩からのプレゼントでして、

ジョンソンホームズのインテリアショップ、inZONE宮の森店で見つけたものです。

他にもこんな素敵鉢がいろいろとありましたので、お好きな方はぜひぜひチェックしてみて下さい♪

 

 

ちょっと宣伝もはさみつつ…

 

 

こういう素敵だなぁと思うモノがあると、生活に変化が起こるよ、というお話を今日は少し。

 

 

私は、決して朝に強いほうではなく、

できればギリギリまで寝ていたいほうの人です。

ですがこの多肉さんがきてからというもの、

ちょっと早く起きて、多肉さんを眺めながらぼーっとする時間がすごーく好きになりました。

 

布団の中でだらだらする時間が少なくなったというだけで、結局バタバタと家を出ることにはなってしまうのですが(-_-;)

 

でも、過ごす時間の質が少しだけ上がった気がしています。

 

 

そしてもう一つ。

昨日の晩御飯に、野菜の鶏肉巻を作ったのですが、

いつもは適当に作るタレを、珍しく分量をきっちり測って作ってみたのです。

 

 

するとなんということでしょう。

 

 

 

とってもとってもとってもおいしかったのです!!!

ちょっときちんとしただけで、こんなにしっかりした味になるのかと、びっくりしてしまいました。

(ちなみに、醤油・酒・みりん・オイスターソースを全て同分量混ぜるだけ!試してみて下さい♪)

 

 

素敵なものをちょこっと飾ってみたり、

作り方のちょっとしたところをこだわったりするだけで、

「嬉しい!」「楽しい!」という気持ちがこんなに増えるものなんだなぁと思いました。

 

 

 

意外なところに、幸せになってしまうポイントが転がっているものです。

皆さんも、探してみて下さい(^^)

 

わたり

一覧へ戻る