私たち&みんなの暮らしブログ

メンテナンススタッフ・JHレディが、お客様のお家で見つけた暮らしのアイディアや、暮らしに役立つ情報、スタッフのこぼれ話などを更新していきます。

衝撃の味

2014.05.17

雨です。

 

 

寒いです。

 

 

そして阿修羅の顔で寒さをやせ我慢するネコです。



 

 

ここ数日、天気予報で「花冷え」という言葉をよく聞きます。

「桜の咲く時期の寒さ」のことだそうです。

なんだかオツな言葉ですよね。

 

 

 

花冷えが訪れる前の今週月曜日、ジョンソンレディランチミーティングが行われました!

 

 

ジョンソンレディさん達は、ジョンソンホームズのオーナー様のおうちを定期的に訪問して、

暮らしぶりについて伺ったり、お悩みをお聞きしたりしています。

外回りのため、なかなか全員顔を揃える機会がないので、たまにこうして集まる機会を作っています。

私はメンテナンスの女性スタッフということで、今回初参加させてもらいました♪

 

 

今回行ったのは、宮の森フランセス教会のランチ!

雰囲気がすんごく良かったです!

レストランの中はこんな感じでした↓



 

 

 

出てきたモノの中で一番強烈だったのが…

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土です。

 

もう一度言い書きます。

 

 

 

土です。

 

この土、風味が良く、また香ばしく、世界中で一番おいしい土だと思います。

 

このようにサラダにトッピングしていただきました。



 

 

しいたけやらガーリックやらで作られているというこの土もどきトッピング、

見た目は本当に土そのもので、口に入れるまでは「やっぱり騙されてないか!?」とドキドキしてしまいますが、そんな心配は必要ありません(^^)

フランセス教会に行くことがありましたら、ぜひ一度試してみて下さい(^^)v

 

 

わたり

 

 

一覧へ戻る