私たち&みんなの暮らしブログ

メンテナンススタッフ・JHレディが、お客様のお家で見つけた暮らしのアイディアや、暮らしに役立つ情報、スタッフのこぼれ話などを更新していきます。

コーキング熱

2014.05.19

今日は快晴!あさから気分の良いわたりです。

 

好評だったメンテナンス講座が終了してもう2日。

特に盛り上がっていたのはコーキング講座だったと思います。

コーキングガンを使ったりしたので、参加してくれたお子さん達も「え、なになに?それなに?」って感じで興味津々でした\(^o^)/

 

以前このブログで、コーキングで壁紙の隙間を埋める方法を書いていたメンテナンススタッフの

I和が講師となってお送りしたわけですが、

写真係としてその様子をカメラ越しにのぞいていた私も、なんだかコーキング熱がふつふつと湧い

てきてしまったのです。

 

 

ということで、先ほどこっそりジョンソンホームズ本社1F女子トイレに潜入!

女子なので堂々と入っても問題ないんですけど(-_-;)

 

実は入社して以来ずーーーーーーーーーっと気になっていた壁紙の隙間があったんです。

ちょうど座ったら目線の高さに、つらつらっと隙間が…

一度気になってしまうと、隙間ってすごく気になりますよね~目についちゃいますよね~

 

 

 

握る強さを一定にして、なぞる時もあまり力を入れ過ぎず…

I和先生の言葉を思い出しながら、隙間と真剣に向き合うこと3分。

 

 



 

 

セイヤッ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やった!やってやりましたよ!!\(^o^)/

でもbefore写真撮り忘れてしまいました…(-_-;)

白く見えるところが今回やったところです。

 

 

 

私も入社するまでは、「こ、コーキング?なにそれ?」状態だったのですが、

キレイに埋まっていく快感を一度知ってしまうとヤミツキになりますよ♪

 

キッチンまわりのコーキングは、道具が必要だったりちょっとしたテクニックも必要。

でも、壁紙の隙間とかちょっとした剥がれであれば、壁紙用のボンドコークでちょちょっと直せて

しまいます!

ぜひ、一度挑戦してみてはいかがでしょうか?(^^)

 

ちなみに今回の相棒はこちら↓



おわり

一覧へ戻る