私たち&みんなの暮らしブログ

メンテナンススタッフ・JHレディが、お客様のお家で見つけた暮らしのアイディアや、暮らしに役立つ情報、スタッフのこぼれ話などを更新していきます。

キッチンのお掃除(排水管)

2018.03.09

 

こんにちは

メンテンナンス事業部の斉藤です。

ここ最近、急な気温上昇で道路がツルツルのガタガタ

ですよね。

運転するのも歩くのも本当に怖いですね…

みなさんケガだけはしないように気を付けてください!

 

 

 

 

さて、今回はキッチンの排水管掃除について

お伝えします。

 

早速ですがみなさんは、どのくらいの頻度でキッチンの

排水管をお掃除していますか?

私も自慢できるほどしていませんが、それなりにはしています。(笑)ほんとにそれなりです…

 

 

 

 

 

 

毎日お掃除されているかたはそれほど問題ないとは思いますが、放置しすぎるとこんな感じになることがあります。

KIMG1329

 

 

みなさんお忙しいとは思いますが、こうなる前にやはり日頃の掃除が大事ですね!

①汚れが軽い場合

→こまめにお掃除している方は中性洗剤(100円ショップで売られている物でも可)を排水口に原液を半分ほど入れて時間を置きお湯で流していただけるだけで汚れ・臭いはある程度とれます。(設備業者曰く)それでも月1回くらいは個人的に洗浄剤等を使用した方が良いと思います。

②汚れがひどい場合

排水洗浄材等を使用し(色々売っています)清掃すると良いと思います。ただし毎日使用すると管を傷める原因にもなるので適度に使用するのが良いと思います。

各洗浄剤説明書に沿ってご使用することをお勧めします!

 

それでは

次回は春に会いましょう!

斉藤 寿でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る