私たち&みんなの暮らしブログ

メンテナンススタッフ・JHレディが、お客様のお家で見つけた暮らしのアイディアや、暮らしに役立つ情報、スタッフのこぼれ話などを更新していきます。

クエン酸で自転車のサビ落しに挑戦!!

2018.04.03

お久しぶりです。ジョンソンレディの佐藤です。

4月に入り雪解けも進み暖かくなってきましたね~。

 

ということで、先日 息子の自転車を購入しに行ってきました(^-^)

ここで、これからお子様の自転車をご購入予定の方にアドバイス!

子供用の自転車を購入される場合は雪が解けたらスグがオススメです!

実は去年 GWに買いに行ったのですが、すでにサイズがなく・・・苦い思いをした我が家。

子供用の自転車は早々が勝負!と実感しました。

 

息子の自転車の次は、自分の自転車。と、早速出してみたのですが・・・。

(*_*) サビだらけです。

そこで、我が家ではトイレ掃除に使っているクエン酸を使ってサビ落しに挑戦してみました。
クエン酸を水で溶いてペ-スト状にしたものをサビ部分にペトペトとのせます。

fullsizeoutput_948-600x450

 

 

 

 

 

そして、15分位置いた後

雑巾で拭き取ってみると (お見苦しい画像で申し訳ありません)

 

BEFORE                                              AFTER

IMG_5889

IMG_5891

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しですが綺麗になりクスミも取れました。

時間がなかったので早々に拭き取りしてしまいましたが、もう少し塗布時間をおいていればもっと綺麗になったのかもしれません💦

お掃除GOODSのクエン酸ははサビ落しにも使えるようです。

 

ジョンソンレディ  さとう

 

一覧へ戻る