私たち&みんなの暮らしブログ

メンテナンススタッフ・JHレディが、お客様のお家で見つけた暮らしのアイディアや、暮らしに役立つ情報、スタッフのこぼれ話などを更新していきます。

玄人

2014.05.20

今日も快晴!の札幌からわたりです。

 

 

 

 

突然ですが皆さん。

 

 

 

 

 

パソコン、得意ですか?

 

 

 

仕事で使ったり、趣味で使ったり、今や一家に1台以上あるであろうパソコン。

インターネットをするだけでなく、音楽を取り込んだり、年賀状を作ったり。

色々なことができますが、皆さんはどの位その機能を使っているでしょうか。

 

 

私は、家にデスクトップが1台と、テレビボードの下に眠っているノートパソコンが1台ありますが、

デスクトップは週末たまにネットをするのみ、ノートに至っては3か月に1回位、中に入ってる写真データを取り出す時にだけ発動(-_-;)

スマホがあると、わざわざパソコンを開かなくても調べものができたり動画が見れたりしてしまうので、かわいそうなくらい本当に使っていません。

 

フリーでダウンロードできる便利なソフトもたくさんあるので、きっと興味を持っていじってみれば無限の可能性があるんだとは思うのですが…

きっと私みたいな人、多いんじゃないかなぁと勝手に思っている次第であります。

 

 

 

 

しかし!!!!

 

 

 

ここに来て、私はすごい方を見つけてしまったのです。

それは、ジョンソンレディの細谷さんです。

 

 

 

マンションリノベーション「M+」のオーナー様宅を訪問している細谷さん。

マンションでの生活に役立つ情報をお届けしたいと、独自にお便りを作成していたのですが…



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか機能のたくさんついたプロっぽいソフトを使っていたのです\(◎o◎)/!

私は、何かを作成する時にはエクセルとかワードを使っていたのですが、

細谷さんに話を聞いたところ、それはちゃんと加工用のソフトで、エクセルなどよりも楽に加工できるとのことでした。

こういうものを使うと、より綺麗に、よりわかりやすく情報を伝えることができますよねヽ(^。^)ノ

 

 

細谷さんは家ではマックを使っていて、ご主人はパソコンを自分で作ってしまうほどのすごい人だそうです。個人的には、マックを使っている人ってなんかかっこいいなと思ってしまうんですよね~(^^)

 

細谷さんの力作は、きっともうすぐ完成予定!

マンションにお住まいの方は、ぜひぜひご覧になって下さいね♪

一覧へ戻る