私たち&みんなの暮らしブログ

メンテナンススタッフ・JHレディが、お客様のお家で見つけた暮らしのアイディアや、暮らしに役立つ情報、スタッフのこぼれ話などを更新していきます。

フィルターの話。

2014.05.30

あらら…  あっという間に更新が途絶えてしまいました…(>_<)

皆さん覚えてますか?わたりです。

 

 

楽しみにしてたのに!!ぷんぷん!!という方がもしいらっしゃいましたら、大変申し訳ありませんでした。

メンテチーム、まさかダウンか!?と思われた方がもしいらっしゃいましたら、大変申し訳ありませんがみんな元気です。

 

 

ただみんな、日々忙しく走り回っておりまして、たまに会社にいる時もこんな感じです。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼のこと、ご存じの方も多いかと思います。メンテナンススタッフの石和です。肩で挟みながら電話をするので、左肩だけ異様に発達しているという噂があるとかないとか。

 

今日は、石和の魅力についてとうとうと語るの巻をお送りしようかと思いましたが、それはまたの機会にします。

もっと伝えたいことがあるからです。

 

 

それというのは、これのこと。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちの、給気口フィルターのお話です。カチャって押すと閉じたり開いたりできる、アレについているフィルターです。

このお話はメーカー限定というか、とりあえずこのメーカーの給気口を使っている方へ向けてなので、当てはまらないよ~という方もいらっしゃるかもしれません。

でも、こういうこともあるんだわなぁ、という感じで読んでいただければと思います。

 

 

先日、ジョンソンレディの佐藤さんに教えてもらったことなのですが、

フクビというメーカーの給気口についているこちらのフィルター、実は…

 

 

洗えないんです!!!!

 

 

そんなばかにゃ!!!うそをつくにゃ!!!!ガブガブ!!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メーカーのフクビさんに確認したところ、掃除をするとしても、掃除機で吸い取る程度にして、水洗いは厳禁だとのこと!!2年に1度の交換をお勧めしているそうです。

 

メーカーによっては、洗えるものもあるかもしれません。ついている給気口も、そのお手入れ方法も、おうちによっていろいろなので、今度掃除をする時に確認してみて下さい。

 

 

 

おうちのお手入れは、思い込みでやってしまうと「えー!!うそー!!」という結果になってしまうこともあります。

お手入れに限らず、これってどうなんだろう?と思ったら、まず説明書を読んだり、メーカーのお客様相談室に電話してみると、思いがけない良いアドバイスを受けられることが結構ありますよ♪

 

一覧へ戻る