私たち&みんなの暮らしブログ

メンテナンススタッフ・JHレディが、お客様のお家で見つけた暮らしのアイディアや、暮らしに役立つ情報、スタッフのこぼれ話などを更新していきます。

ボキッ、その前に。

2014.06.05

皆さんこんにちは、わたりです。

 

 

正解はアスパラです。

 

 

 

何の話かって!?昨日のクイズの答えです。

アスパラは収穫せずに放っておくとこんな風にどんどんどんどん伸びていくんですよ~ヽ(^。^)ノ

 

 

さて、今日は昨日までの流れを

 

 

 

ズバッッッ!!!!!!!

 

 

 

と断ち切りまして、暮らしの中でぜひ気を付けてほしい!ということについてお話します。

 

 

ジョンソンホームズメンテナンスチームでは、「お客様からの修理依頼への対応」というのが大きな仕事のひとつです。

 

その中で、最近立て続けに同じ内容の依頼がありました。

それは、



 

 

 

 

これです。

これ、何かわかりますか??

ベランダなどについている、物干し竿を渡して使う金具です。

これが、ぽっきり折れちゃってるわけです\(◎o◎)/

 

 

 

なんで折れてしまったのか??

 

 

 

子どもさんが乗っかって遊んだ?    それもあるかもしれません。

 

お父さんが乗っかって遊んだ?    それは…ある…かもしれません。

 

 

 

 

 

正解は、ズバリ「雪」です!!!

 

 

 

冬の間、折りたたむのを忘れてしまうと、雪の重みでボキッ!!!といってしまうことがあるんです(>_<)

 

交換はできるのですが、本格的な冬になる前のひと手間で防ぐことができます。

このブログでも、雪が降り始めたら(何か月後!!!?)またお伝えしますので、

これうちにもあるわ~という方、ぜひチェックしてみて下さい☆

 

 

 

 

まぁ…

 

 

これから夏になるってのにする話でもないかもですけど…(-_-;)

 

 

 

思い立ったが吉日って言いますしね!!!うんうん!!!

 

 

 



 

おわり。

一覧へ戻る