私たち&みんなの暮らしブログ

メンテナンススタッフ・JHレディが、お客様のお家で見つけた暮らしのアイディアや、暮らしに役立つ情報、スタッフのこぼれ話などを更新していきます。

「B」

2014.06.26

皆さんこんにちは、わたりです。

 

 

暑くなりましたね。

 

夏!って感じですね。

 

 

 

 

 

今日は、そんな夏にふさわしいジョンソンホームズの楽しい仲間たちをご紹介したいと思います。

なぜならネタがなく決してメンテナンスネタがなくなってきたわけではありませんよ!(-_-;)

 

 

 

実は、ジョンソンホームズってすごくたくさん人がいるんです。

具体的に何人いるのかって?

 

 

 

それは…

 

 

 

…うーん…いっぱいいるんです。私もわかりません。

 

 

 

そして、ほとんどの人が車通勤。なので、駐車場がきゅうきゅうです(-_-;)

 

 

 

そんな駐車場問題に対応するべく立ち上がったのが、ジョンソンホームズの委員会の一つ、

美化を担当する「B-company(びーかんぱにー」です。

 

 

サンサンと照りつける太陽のもと、B-companyのメンバーが駐車場で何やら…

 

 

壁に落書きを…



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しているのかと思いきや…

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和気あいあい感も出したりして…

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場に線を引いてくれたのです!!

きれいに駐車すれば停められる車の台数も増える!ということで、きちんと図ってきれいに線を引いてくれました♪

 

この作業の後は、草刈をするぞ!といって、草刈り機をブインブイン唸らせてました\(◎o◎)/

ジョンソンホームズの人たちは、TOKIOか!?という位、いろんなことを自分でやれてしまうんです(^o^)

 




本業はもちろん一番大切ですが、会社を良くしていこうという活動も頑張っているんですよ☆

 

 

ちなみに、今年のB-companyの中にメンテナンススタッフはいないのですが、

昨年は石和が委員長としてそりゃあもうブイブイいわせていました\(^o^)/

その活躍っぷりも、ネタがなくなったらいずれお伝えしたいと思います♪

一覧へ戻る