私たち&みんなの暮らしブログ

メンテナンススタッフ・JHレディが、お客様のお家で見つけた暮らしのアイディアや、暮らしに役立つ情報、スタッフのこぼれ話などを更新していきます。

水も滴る・・・。

2014.07.01

 

暑い日が続いていますが、皆さん水分補給されていますか??

私は水分をほとんど取らない人なんですが、去年、水分を取らないで車を運転している時に   めまいと足のケイレンを突然起こし 軽い熱中症の症状を実感したのをきっかけに、夏場の水分補給をこまめにするようになりました。

”水もしたたるイイ女” という言葉もありますし・・・水分補給しましょうね!(こじつけでスイマセン)

 

で、 水もしたたる・・・と言えば

 

皆さんのお宅では バスマット どういったものを使われていますか?

我が家ではごく一般的な こんなの↓ を使っています。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

が、

柄などで選んでしまって 使ってみると意外と吸収が悪かったりして後悔することありませんか?

 

そんな中で私が随分前から気になっている こちらの 珪藻土バスマット

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、オ-ナ-様のお宅で使われているのを拝見し またまた気になりだしました。

 

このバスマット。

オ-ナ-様もおっしゃっていましたが、お風呂上りにしたたる水分を一気に給水してくれる優れものだそうで。

 

お手入れも、週に一度の天日干し だけというお手軽さ。

 

表面の黒ずみ汚れなんかが気になってきちゃったんだけど・・・という時には

泡状の漂白剤を吹きかけるか、少し薄めた漂白剤をやわらかい布に染み込ませて 軽くたたいてから水洗いして日干し で、綺麗に。

 

そして、

 

給水力が落ちたナ~なんて感じた時には

紙やすりで軽く擦って表面についた汚れを落とす で いいそう。

 

オーナ-さまから ”このバスマットの掃除の仕方がわからないんです・・・。” と言うご質問と   私も以前から気になっていた商品だっただけに調べてみたんですが、このバスマットだとお風呂上りがちょっと楽しくなりそうな感じがします♪

 

お風呂上りにはこんな感じに



 

 

 

 

 

 

うちにこれを置くと、息子が何度も何度も繰り返しバスマットを濡らして遊び、私が

になる姿が目に浮かびますが・・・(汗)

 

 

 

ジョンソンレディ  さとう

 

 

一覧へ戻る